校舎
秋田県立秋田南高等学校同窓会
東京南翔会のホームページです

東京南翔会キャラクター誕生


当会副会長で漫画家の倉田芳美さん(9期卒)のご厚意により、東京南翔会のキャラクターイラストを製作していただきました。
詳細はこちら>> 

秋田のプロバスケットボールチーム活躍中


秋田ノーザンハピネッツの公式ホームページはこちら>> 

●母校、秋田県立秋田南高等学校及び秋田県立秋田南高等学校中等部の
 平成30年度卒業証書授与式が執り行われました
(2019年3月1日)

去る、平成31年3月1日、母校の卒業式があり、東京南翔会から山田会長と三浦副会長が列席しました。
高等学校は第55期生231名、中等部は第1期生80名、総数311名の卒業証書授与式となりました。
入退場には、11期生の作曲家天野正道氏が母校創立40周年記念曲として作曲された、「式典のための前奏曲」が演奏され、311名の若者たちが整然と入退場する様は気高く見事なものでした。
中等部と高校のそれぞれの代表生徒に佐藤校長から卒業証書が授与され、続いて「式辞」や「祝辞」、そして「卒業生のことば」、「在校生送辞」、「卒業生答辞」、と進むなか、卒業生や保護者の中には涙ぐんでいる方々もいらっしゃいました。
式では校長先生や生徒のスピーチの一部が英語でなされるなど、SGH指定校に恥じない素晴らしい変貌ぶりに感動致しました。

※式場内の写真は撮影できませんでしたが、母校の外観などの写真を掲載しました















ホーム > 活動報告2019年の活動報告